SSブログ
広告スペース

相棒13 元日スペシャル ストレイシープ

2015年も元日に相棒のスペシャルが放送されるよ。
タイトルが「ストレイシープ」ってなってるから、
ひつじ年にふさわしいひつじにまつわるストーリーなのかな?
予告編ではいきなり樹海みたいなところにもこもこの羊が登場してたけど、
それにしても「迷える羊」って一体どういうことなの?!
readmore01.png

ゲストは、平岳大さん、石田ひかりさん、川上麻衣子さん、三浦浩一さん。
さらに、相棒13初回に登場した仲間由紀恵さんも登場するみたいだね。
そして、相棒に久々登場の寺島進さんは、確か凄腕スナイパー日野警部補役だったよね。
ということは、今回もスナイパーが必要な状況になるってことだよね。


そして、今回の脚本は、真野勝成さん。
相棒13では7話の「死命」を手掛けた脚本家さんで、相棒3本目にしてスペシャルの脚本って大抜擢らしいね。
7話と言えば、容疑者が目の前で自殺してしまったためにカイト君が辞職を考えたって話しだったよね。
元日スペシャルの予告編では、なにやら右京さんがピンチなシーンもあって、
readmore02.png

これは、お正月から楽しみ過ぎるー!な展開になりそうだよね。


ストーリーはかなり謎っぽいよね。
「杉下右京様、私はあなたに恋をしました」っていう西田悟巳(石田ひかり)からの手紙が、
遺品に残っていたため右京さんがその女性の葬儀に参列したり、
飛城雄一(平岳大)という「犯罪の神様」と呼ばれる男の影がちらついたり、
年末のある日、6歳の少年が何者かに公園で誘拐され、
産みの母親である梶井素子(川上麻衣子)に1億2千万円を持たせて指定場所まで持ってこさせたり、
料理屋の女将が拉致されたり、
「12月25日、衆議院議員の橘高誠一郎(三浦浩一)は必ず罪を犯す」という映像が動画サイトに投稿されたり。


これらのことが、一体どこでどうつながってるのか、
誰が、何の目的で行っているのか、警察組織も全く分からずに頭を悩ますだけだったのだ。


そんな時、右京さんとカイト君は、すべての事件に共通点があることを掴んでしまう。


そして、それは、右京さんと最も繋がりのあるものだったのだ。
readmore03.png

右京さん、絶対絶命!?

っていう雰囲気なんだけど、
果たして、事件の驚愕の目的とは!?

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © りーどもあ All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。