SSブログ
広告スペース

ドラマ ウロボロス あらすじ

生田斗真×小栗旬8年ぶりに連ドラ共演ってことでちょっとテンションアップしちゃうドラマ、
ウロボロスは1月16日から放送です。

幼い頃に児童養護施設で育ったふたりが、
刑事とヤクザになって「法の番人×闇の住人」として二匹の龍(ウロボロス)として
法では裁けない悪と闘うっていう人気コミックが原作だよ。

readmore16.png

キャスト

龍崎イクオ……生田斗真
段野竜哉……小栗旬
日比野美月……上野樹里

あらすじ

イクオと竜哉は、同じ児童養護施設「まほろばの家」で育った。
ところが、2人が小学生の時、施設の「結子先生」が殺されるところを目撃したのだ。
2人は犯人について警察で証言するが、「金時計」をした警察関係者に握りつぶされ事件はもみ消された。

それから20年。
イクオは刑事になり、ドジで明るいお人よしだがなぜか検挙率は署内ナンバーワンだった。
竜哉は抜群の頭脳を持って暴力団の幹部にのし上がっていた。

ところが、ふたりは「結子先生」の事件の真相を探り出すべく、今もひそかに連絡を取り合っていたのだ。
信じるのは、お互いだけという誰にも知られてはいけないバディとして闇に立ち向かっていくのだった。

そんな時、ある夜男性の転落死事件が発生するのだ。
警察は自殺と断定。
ところがイクオは不審に思う。
すると、竜哉からの情報もあって
ヤクザが隠し持っていた拳銃を見つけ密告しようとしたところ口封じに殺されたようなのだ。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © りーどもあ All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。