SSブログ
広告スペース

相棒13 11話 米沢守、最後の挨拶

元日の相棒13スペシャルを見終わって次回の予告をみてたら、
なんだか衝撃的な映像が出てきたんだけど、
まさか、まさか、米沢さん辞めないよね?
副題が「米沢守、最後の挨拶」だって。

どうやら米沢さんが、連続殺人事件の最有力容疑者になってるみたいなのだ。
都内で起きた3件の殺人事件のどの場所にも、
残されていたものから米沢さんのDNAが検出されたみたいなのだ。

もし現役警察官が連続殺人犯だとしたら、こんなスキャンダラスな話はないし、
マスコミの格好の餌食になるのはわかりきってる。
てことで、クビを宣告された米沢さんが退職願を出すようなのだ。

でも、一見ぼーっとしてるようで実は結構やり手の米沢さんが、
仮に殺人を犯したとしてもそんなマヌケな証拠を残したりなんて絶対しないと個人的には思うのだ。

もちろん、右京さんもカイト君も独自に捜査を進めるのだ。
米沢さんがいなくなったら、右京さんだって協力を得られずに一大事なはずだ。
さらに米沢さんの師匠でもある鑑識課の山崎係長も協力を申し出るようだ。

そこで、右京さんたちは3つの現場に共通の痕跡を見つけ出すようなのだ。

個人的推論では、この山崎係長という人物が相当怪しい予感がしてならないのだけど、
米沢さんは尊敬するこの師匠にハメられたんじゃないかと思うのだ。

でも、かつて右京さんと名コンビだった官房長官までバッサリ切っちゃってるし、
トリオザ捜一の三浦刑事も切っちゃったし、
結構思い切った人的改革をやってのける相棒だから、
ひょっとしてひょっとしたら?なんてこともあり得そうだけど、
米沢さんまで降板って話しになったら全然つまらなくなってしまいそうなので、
それだけは勘弁してほしいのだ。

タグ:11話 相棒13
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © りーどもあ All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。