SSブログ
広告スペース

〇〇妻 あらすじ キャスト

連ドラ初主演となる柴咲コウの〇〇妻は、
1月14日から放送です。
readmore15.png

家事を完璧にこなし、常に夫に三歩下がって付き従う、良妻の鏡のような妻には秘密があった!!
っていうパターンは、「家政婦のミタ」の脚本家遊川氏ならではって感じだよね。
最後に一体どんな秘密が明らかになるのか、
ミステリアスな感じでちょっと楽しみなドラマ・・。

主題歌は椎名林檎さんの「至上の人生」


キャスト

○○妻/ひかり……柴咲コウ
久保田正純……東山紀之


あらすじ

ひかりは人気ニュースキャスター、正純の妻。
正純は、歯に衣着せぬ物言いで人気を誇り、彼の言動が世論を動かすほどの影響力をもつ熱い志を持った男なのだ。
ニュース番組のメインキャスターに抜擢されたのも、
妻であるひかりの「内助の功」によるものがあった。

朝は正純より早く起き、洋服のコーディネート、朝食作り、弁当など、完璧にこなす。
正純の番組はすみずみまでチェックして厳しく愛情をもって的確なアドバイスをしながら正純を支えているのだった。

ところが、このところ番組の視聴率が下がり始め、
正純の過激な発言にテレビ局の上層部が恐れているため新企画を要求していると聞くのだ。

そんな中、正純のマンションで母、仁美の喜寿のお祝いを開くこととなった。
正純の両親に姉、妹が顔をそろえる中、ひかりは完璧にもてなし皆感心するばかりだった。

その数日後、父、作太郎が脳梗塞で倒れた。
その場に居合わせた元看護士のひかりが的確な応急処置をして一命を取り留めるが、
意識不明の状態に陥る。
その時、作太郎には巨額の借金があることが判明し、家も抵当に入っていたのだ。
母、仁美は住む家を失い、兄弟の誰かが母を引き取らなければならなくなってしまった。

ひかりの身辺には過去を知る千春(黒木瞳)が現れたり、
〇〇妻の〇〇に一体なにが入るのか、
謎に包まれたストーリーに目が離せない・・。


nice!(0)  トラックバック(0) 
Copyright © りーどもあ All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。