SSブログ
広告スペース

美しき罠 残花繚乱 2話 あらすじ

美しき罠〜残花繚乱〜の1話見たんだけど、
なかなかツッコミどころがたっぷりあってこれは色んな意味で楽しめそうなドラマだね。
1話に関しては、まあ簡単に言えば、ひとりの男性をめぐる妻対不倫相手の攻防戦、第1ラウンド。



それに対するみんなの感想が笑えるよね。
「コントみたい」とか「ダサさが逆に新鮮」とか、
「また、おでん」のコメントには笑っちゃった。
確かに、毎回おでんて・・。どんだけおでん好きなんだ。
たまには違うの出したげて、りかちゃん・・って話しなんだけど。

さらに、りか役がミスキャストなんじゃ?って声もちらほら。
不倫イメージとはちょっと違う清純派の田中麗奈ちゃんを起用したのは、
もしかして「昼顔」の上戸彩ちゃんをちょっと意識したのか?

でも、その中で若村さんはやっぱりズバ抜けてるよね。
いつまでたってもキレイだし、
ちょっと前にパートのおばちゃん役がしっくりきてた同一人物とは思えないくらいセレブ感たっぷり。

いや~、おもしろい。
1話だけですっかりお腹いっぱいになっちゃうくらい楽しかったのでこれは、行く末を見守りたい感じのドラマだ。

そんな、2話は、若村さん演じる美津子が麗奈ちゃん演じるりかに罠を仕掛けてほくそえんでいたら、
返り討ちにあっちゃう・・・て感じだよね。

青柳翔クン演じる圭一がいいように利用されて夫から気をそらす作戦だったのに、
作戦を逆手にとられて結婚を前提におつきあいします・・ってことに。

圭一も美津子のことを忘れるために前向きにりかとお付き合いするようなんだけど、
この圭一も、りかのお習字仲間と関係あったりと、
もうたいがいにしようよ・・て話しになってるようなのだ。

でも、美津子もやられっぱなしじゃなく、次はどんな手を使ってくるのか、
次の第2ラウンドががやっぱり気になっちゃうわけだ。


nice!(0)  トラックバック(0) 
Copyright © りーどもあ All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。